注目の記事 PICK UP!

【製作費1000円以下!?】 段ボールと百均アイテムで作る ~炭治郎の禰豆子ちゃん背負い箱~

段ボールと100均グッズで
製作費1,000円以下!?

今回は、安く作れるのに写真映え♡
大人気『鬼滅の刃』の『炭治郎』が背負っている、禰豆子ちゃん背負い箱の作り方をあびちゃんに教えてもらいました!

宜しくお願いします♪
まず、用意した100均グッズはこちらです!

左からDIY用のリメイクシール(木目柄)2つ、手芸で使われる金のスタッズ、粘着布テープの黒、粘着布テープの白、黒のファスナーテープです。

作り方も難しいことはありません。
それでは早速、作っていきます。

 

ダンボール準備します!

今回は、天然水の段ボールを用意しました。
段ボールは、お好みの箱の大きさにあわせて選んでください。

ダンボールの扉にするところを切ってから、強化するためにガムテープを貼ります。
でこぼこならないように!

全体的な淵の部分を、ガムテープで強化していきましょう。

リメイクシールを空気が入らないように丁寧に貼ります。

黒色ガムテープを使って、線状の模様を貼ります!!

扉の四隅模様の部分も同じく黒ガムテープで作ります!

この時、ガムテープでそのまま作るとべたべたしてうまく切れないです。

リメイクシートに一度張り付けて、裏地の方眼紙をみながら作業するとすごくやりやすいです。

作ったら箱の四隅に貼ります!

次は、白ガムテープで箱の背負い紐を作ります!
(私は使ってた雰囲気出したくて、わざと適当にガムテープ半分折って、それをまたガムテープ貼りました!)

カッターナイフで背負い紐の差し込み部分を切って、⑦で作ったやつを入れ込み、裏でガムテープで張り付けて強化します!

↓こんな感じにできました↓

これをやるだけでめちゃくちゃ丈夫です!!!

金の金具の部分には、スタッズを接着します。

最後に、扉部分が閉まるようにファスナーテープで内側から止めます。

確認して、丈夫で、背負いやすかったら完成です!

併せの日には、炭治郎のコスプレをして良い写真が撮影できました。

箱は、段ボールでできているので軽く、長時間背負っていても疲れません♪

とても安く、手に入りやすいものでできるのでオススメです!ぜひ、みなさんも作ってみてください。

【鬼滅の刃のコスプレをしたい方にお勧め】

竈門炭治郎のコスプレをしてみたい方に

禰豆子ちゃんのコスプレをしてみたい方に

‎嘴平伊之助のコスプレをしてみたい方に


【この記事が役に立ったらを押していいねしてね♪】

関連記事

  1. 【使用アイテムまで紹介!】メイクのふり幅ひろがる輝羅のコスメイク講座

  2. 【ウィッグ染色】グラデーションのあるウィッグの染め方~鬼滅の刃 甘露寺蜜璃編~

  3. 鬼滅の刃の竈門炭治郎(かまどたんじろう)を完コス!ウィッグ、カラコン、衣装

  4. 【大量のウィッグがある方必見!】100均グッズで ウィッグを崩さず収納・保管するアイデアを紹介

  5. あびちゃん流!~鬼滅の刃 真菰の衣装の作り方~

  6. メイクアップアーティストが解説!男っぽく見える男装コスプレのポイント3選

  7. 鬼滅の刃の嘴平伊之助(いのすけ)完コス!筋肉スーツ、被り物、ウィッグ、カラコン、衣装

  8. 鬼滅の刃の竈門禰豆子(かまどねずこ)を完コス!ウィッグ、カラコン、衣装

  9. コスプレするとき付け牙で?加工で?ギザ歯の再現方法ぜんぶ教えます!

PAGE TOP