注目の記事 PICK UP!

鬼滅の刃(きめつのやいば)好きさんにオススメの記事まとめ

こんにちは、コスコミュ編集部の華乃です。
みなさん、無限列車にはもう乗車しましたか?

土日休みの私は、なかなかチケットを取ることができずまだ乗車できておりません。
フォロワーのみなさんが泣きながら下車されているとのことで、とても感動のできる作品なのでしょうね。

 

さて、実はコスコミュ!にも『鬼滅の刃』に関連する記事がいくつかあります。

これまで公開したものの中から反響のあったものを厳選してご紹介していきます!

 

《画像加工なし》鬼滅の刃カラーワックス全色を室内光・日光で検証!色移り、ウィッグにも使えるかまで徹底検証

2020年4月に『プレミアムバンダイ』から発売された推しの髪色になれる鬼滅カラーワックス。

どんなものかと気になっていたら、気づけば手元に全色ありました。

編集部のねむ・華乃が己の身体を使って「どれくらい染まるか」「黒髪、茶髪でどのくらい染まるか」「どのくらい色が持つか」を試しました。

作ってみようシリーズ

 

【製作費1000円以下!?】 段ボールと百均アイテムで作る ~炭治郎の禰豆子ちゃん背負い箱~

コスプレイヤーのあびちゃんが、炭治郎の背負っている禰豆子の箱の作り方を教えてくれる記事です。

材料はほぼすべて100均で手に入れることができ、制作費がなんと1,000円前後しかかかっていません。

写真のように、撮影でもまさか段ボールからできているなんてわかりません。

 

 

 

あびちゃん流!~鬼滅の刃 真菰の衣装の作り方~

コスプレイヤーのあびちゃんが、鬼滅の刃の真菰の衣装の作り方を教えてくれる記事です。

着物を安く手に入れる方法や、作り方のイラストも載っています。

こちらも破格の製作費でこんなにかわいい真菰ちゃんに変身しています。

 

 

 

完コスシリーズ

コスメイク、着替え、ウィッグを被って完全にそのキャラクターになることを「完コス」といいます。

このシリーズは、ひとりのキャラクターになるために必要なものをピックアップし、オススメの購入先までを紹介しています。

 

鬼滅の刃の竈門炭治郎(かまどたんじろう)を完コス!ウィッグ、カラコン、衣装

<出典元:ニコニコニュース>

 

竈門炭治郎(かまどたんじろう)のコスプレをする時に必要なウィッグ・カラーコンタクト・衣装にお勧めなアイテムとその購入先を紹介しています。

炭治郎の瞳に近い色のカラーコンタクト、髪の毛に近い色のウィッグをいくつかピックアップしています。

自分が「一番炭治郎だ!」と感じるものを探してみて下さい。

 

 

鬼滅の刃の竈門禰豆子(かまどねずこ)を完コス!ウィッグ、カラコン、衣装

<出典元:リノート>

竈門禰豆子(かまどねずこ)のコスプレをする時に必要なウィッグ・カラーコンタクト・衣装・口の竹にお勧めなアイテムとその購入先を紹介しています。

禰豆子の瞳になれるカラーコンタクト、グラデーションの良いウィッグをいくつかピックアップしています。

いちばん「禰豆子ちゃんだ!」と感じるものを探してみて下さい。

 

 

鬼滅の刃の嘴平伊之助(いのすけ)完コス!筋肉スーツ、被り物、ウィッグ、カラコン、衣装

<出典元:Yahoo!ニュース>

 

嘴平伊之助(はしびらいのすけ)のコスプレをする時に必要なウィッグ・カラーコンタクト・衣装・筋肉スーツ・被り物にお勧めなアイテムとその購入先を紹介しています。

伊之助のコスプレをする時にどこで買えばいいか一番悩むのが『筋肉スーツ』

伊之助レイヤーの多くが使っている筋肉スーツや、筋肉シャツも紹介しています。

 

 

ウィッグを染めてみよう

 

【ウィッグ染色】グラデーションのあるウィッグの染め方~鬼滅の刃 甘露寺蜜璃編~

白いウィッグから、甘露寺蜜璃(かんろじみつり)のウィッグを作った記事です。

ウィッグの染色材を使って、自分の理想のグラデーションを作っていきます。

初めての染色で感じた難しかったところ、全体的に思ったより簡単だったところや失敗例などを紹介しています。

 

 

鬼滅の刃好きさんにオススメの記事ばかりです!

 

他にもいろいろな読み物や特集、How to法などコスコミュ!にはコスプレを200倍楽しくさせるコンテンツが盛りだくさん。

「コスプレをしたいな」と思った時は新しい発見を探しに、コスコミュ!を覗きにきてくださいね。

 

 

 

PAGE TOP