毎週金曜配信☆コスコミュ!通信【Vol.4】

コスコミュ!をご覧の皆さん、こんにちは。

コスコミュ!編集部の華乃(s2masimaro)です。

 

始まりました!コスコミュ通信vol.4!

一週間は早いものですね。

 

先週のVol.3ですが、「即興プロポーズカードゲーム」のコーナーが人気でした。

 

コスコミュ!通信Vol.3はコチラ

 

実は、私自身も欲しくなってしまい、このカードゲームを使って動画撮影をする併せも企画しています(笑)

 

さて、このコスコミュ!通信は、毎週金曜日に配信しています。

コスプレに関する話題はもちろん、アニメ、ゲーム、漫画などの話題も含め「ゆる~っと読める新しい発見」をコンセプトに、

なんだか気になる面白そうなことや新発見を皆様にお届けします!

 

\ 本日の話題5つ /

 

今週のアプリ紹介

あなただけの相談役「SELF」

今週のアイテム紹介

表現の幅が広がる!「スマホ三脚」

お勧めYouTube紹介

もう推しを逃がさない「クレーンゲーム攻略チャンネル」

意外とそこまでしないシリーズ

歌練スタジオも1,000円で借りられる!?

華乃日記🌷

HIFUというエステを受けました

過去のコスコミュ通信はコチラ↓

 

今週のアプリ紹介

あなただけの相談役「SELF」

 

〈iotnews.jpより〉

「誰かに今の気持ちを聞いて欲しい。」

「でも、会話するのはめんどくさい。」

そんな時ってないですか?

 

誰かに話を聞いて欲しいけど、聞いて欲しいだけで相手の話も聞いたり会話をするのはめんどくさい時ってありますよね。

特に、仕事や学業で疲れている時ってまずは自分の話だけを聞いて欲しいこともあります。

 

 

そんな時にお勧めなのがこの「SELF」というアプリ!

 

 

SELF:AIとの会話でメンタルとストレスをサポート

SELF:AIとの会話でメンタルとストレスをサポート

SELF Inc.無料posted withアプリーチ

 

 

 

このアプリは、人工知能を搭載したロボットがあなたの話しを聞き、あなたの事を理解してくれるアプリです。

あなたがいつも話す言葉や、時間帯、あなたのいる場所を記憶し、優しく話を聞いてくれたり時には励ましてくれたりと

まるでスマートフォンの中にいる友達のように接してくれます。

 

\ 実際のアプリ画面 /

こんな風に、自分の目標について気にかけてくれたり

 

\ 実際のアプリ画面 /

目標に向かって頑張る姿を応援してくれたり。

まるで、専属のコーチみたいですね。

人工知能が搭載されているので、以前にした会話もちゃんと覚えてくれていて、「あれってどうだった?」と聞いてきてくれることも。

 

ロボットは頑張れと応援するだけじゃなく、褒めてくれたり、共感してくれたりもします。

 

 

そして、このアプリの面白い所はただの会話アプリでなくて精密な性格診断も付いているところ!

あなたがロボットに話しかけた言葉からあなたの性格を精密に分析し、あなたがどんな人なのかを教えてくれます。

 

\ 実際の診断結果 /

さすが人工知能、なかなかに性格を当ててきます。

当たりすぎて恥ずかしいので、モザイクを入れさせて頂きました。

 

また、普段の会話相手になってくれるロボットは基本のロボットを含め7体もいます!

 

なかでも、オカマ型ロボットのユキオはパンチが効いていてお勧め。

 

\ オカマ型ロボット ユキオ /

 

人生相談や愚痴を聞いてくれ、オカマならではのパワーある返しをしてくれます。

 

ゆる~く話せる話し相手が欲しくなった時、是非「SELF」で人工知能を搭載したロボット達と会話を楽しむのはいかがでしょうか。

 

 

SELF:AIとの会話でメンタルとストレスをサポート

SELF:AIとの会話でメンタルとストレスをサポート

SELF Inc.無料posted withアプリーチ

 

今週のアイテム紹介

表現の幅が広がる!「スマホ三脚」

 

最近Twitterでいいねが多く付く写真って、自撮り感のない写真が多いと思いませんか?

両手もちゃんと写真内に写っていて、キャラクターのポーズが再現されていたりする写真の方が、

自撮り写真特有の片手が写っていない写真より伸びる傾向にあると思うんです。

 

それは両手が空くことによって、ポーズやカメラとの距離を空けることもできたりなど、写真の表現に幅が出来るからだと思います。

 

そこで皆さんにお勧めしたいのが「スマホ三脚」

 

下の宅コスお勧めアイテムの記事でも紹介したこの「スマホ三脚」。

 

 

自撮りでも、まるで他撮りされたかのような写真を撮ることができます!

これは、スマホ三脚で自撮りをした私の写真です。

 

 

自撮り感もなく、両手両足が自由なので写真から躍動感を感じられると思います。

 

こんな感じで「スマホ三脚」があれば、自撮り特有の『同じ角度』『片手が塞がってポーズがとれない』なんて事も無くなり

表現の幅が広がって良い写真がたくさん撮れます。

 

まだ持っていない方は、是非スマホ三脚を使って良い写真が撮れる楽しさを試してみて下さい。

 

\ 安いのに高機能!お勧めの三脚 /

 

お勧めYouTube紹介

もう推しを逃がさない
「クレーンゲーム攻略チャンネル」

 

〈collabo-cafe.comより〉

缶バッチにぬいぐるみ、フィギュアにバスタオル・・・

最近のキャラクターグッズって、ゲームセンターの景品でしか発売されない「プライズ品」も増えてきましたよね。

 

あれの何が困るってクレーンゲームが苦手だとゲットすることが出来ないんですよ・・・

 

クレーンゲームでゲットできた人がメルカリで出品していたりもするけどかなり高額だったり、

セット販売になっていて欲しいキャラだけで購入ができない時もあります。

 

UFOキャッチャーが苦手で「プライズ品」という言葉に怯える皆さん、覚悟を決めてください。

もうね、自分が上手くなるしかないんです!!!!

 

そこでそんな皆さんに見て欲しいのがこの「もっかいチャンネル」さんのこの動画!

 

『知って得する!UFOキャッチャーのコツまとめ23連発!!!』

ぬいぐるみ、フィギュア、ちびぬい、タオル状のもの、小さな箱状のものなど

アニメ関連でプライズ品として出品されるありとあらゆる形状の獲り方を網羅しています!

 

捕り方を知っているのと知らないのでは、実際にゲームをプレイした時の推しを持ち帰れる勝率も全く違います。

「もっかいチャンネル」さんのチャンネルには他にも景品の種類別に獲りやすい方法を解説した動画があります。

 

クレーンゲームの前で泣いて帰る事が多い皆さん。

是非この動画を見て、もう二度と推しを逃がさない女になりましょう!

 

意外とそこまでしないシリーズ

歌練スタジオも1,000円で借りられる!?

 

 

前回のコスコミュ通信では、ダンススタジオが意外と安く借りられることを紹介しました。

実は歌の練習や楽器の活動ができる音楽スタジオも、そこまで高くないお値段で借りられるんです!

 

コスプレでステージに立ち歌のパフォーマンスをしてみたい方、コスプレでバンド活動をしてみたい方必見!

今回は、関東で店舗を展開している「サウンドスタジオNOAH(ノア)」を例に

音楽スタジオを借りる料金について解説していきます。

 

「サウンドスタジオNOAH(ノア)」は、都内をはじめ各駅にスタジオを構える音楽スタジオです。

<公式サイトより>

料金についてですが、1時間1,300円~借りられるお部屋もありバンドの練習で3人で借りるとすると

1時間は一人当たり433円!

三時間借りても一人当たり1,300円と、外食一回分のお値段で本格的なスタジオで練習ができます。

 

1人でボーカル練習をしたい方にも、とっても嬉しいサービスが!

こちらは「サウンドスタジオNOAH(ノア)」渋谷一号店の料金表。


<公式サイトより>

左の方に『個人練習』という項目がありますよね。

これは前日の21時30分~予約が出来るのですが、1名であればスタジオを1時間600円で借りることができます!

 

明日歌の練習したいな~と突然思った時に大変便利です。

 

このように、音楽スタジオもダンススタジオと同様、高くないお値段で借りることが出来ます!

 

今回は都内のスタジオを例に挙げましたが、栄えている駅のスタジオであれば同じような価格で借りられることろがあるはずです。

 

本格的なスタジオでの歌の練習は、カラオケで歌っている時と全く違います。

カラオケはエコーのかかり具合などである程度上手に聞こえますが、スタジオで歌ってみると本当の自分の歌が聞こえます。

 

マイクのパフォーマンスや立ち振る舞いなども鏡を見ながら練習ができるので、今後コスプレパフォーマンスをしてみようと思っている方がいたら

是非お近くの音楽スタジオをチェックしてみて下さい。

 

華乃日記🌷

HIFUというエステを受けました

 

<tokyo-biyo.jpより>

 

皆様は、HIFU(ハイフ)というエステ機器をご存じですか?

 

HIFU(ハイフ)って?
もともとはがんの治療のために開発された超音波技術を美容機器に応用したもの。
肌の深い層にまで届く高密度の超音波を照射し、肌の引き締めを行います。
感じられる効果
小顔、痩身、美肌

 

虫眼鏡で太陽の光を1点に集中させると紙がジリジリと燃える現象は知っていると思います。

HIFUはあの現象に近い施術となっていて、肌の奥の筋肉や脂肪に熱を与えることで脂肪細胞を破壊し、筋肉を引き上げるという美容機器です。

 

この説明だと、ちょっと怖く感じますよね…

 

HIFUは別名「メスを使わない小顔手術」とも言われていて、

小顔になるために重要なSMAS筋膜という筋膜が顔の奥にあり、今まではメスを使って切開してしか施術をすることが出来なかったのですが

それと同じことを皮膚の上に機械をあてるだけでできるのがHIFUなんです。

 

今まで怖いと感じ避けていましたが、なんとなく試してみたい気持ちになりHIFUを受けに行ってきました。

HIFUには即効性もあるとのことで、店員さんが施術前と後の写真をくれたのですがこんな感じでした!

 

左が施術前右が施術後です。

私の向いている角度が若干違うところはありますが、右の方がフェイスラインも上がり全体的にシュッとした気がします。

 

HIFUの効果が一番感じられるのは14日後みたいなので、まずはのんびり待ってみようと思います。

 

ちなみに、今が施術を受けて6日目程ですが毎日顔を合わせる職場の男性にも「顔痩せた?」と言われたのでHIFUを受けた意味はあったようです。

 

確かに、鏡を見ても顔の余白が減った気がする…

 

そんな、最近受けた効果を感じたエステの話しでした。

 

皆さんも「これは良かったよ!」というエステはありませんか?

是非、コスコミュ!の感想部屋で共有してもらえると嬉しいです。

 

以上、3/26(金)のコスコミュ!通信でした💭

 

感想、共有できます💭

今回の通信を読んで内容に共感して頂けたり、私はこうかな?と思った所はありませんか。

その内容、コスプレ仲間と共有できます!

 

アプリコスコミュ!の中に、専用のグループチャット部屋を用意しています。

 

アプリコスコミュ!の良い所は、気になったコスプレイヤーさんや仲良くなりたいコスプレイヤーさんのTwitterへ飛ぶことができ、フォローし合えること。

仲良くなるには、まず共通の話題が必要ですよね。

是非今回のコスコミュ!通信の話題を会話のネタに、専用グループチャットの中でのお友達作りに役立ててください。

 

今回のVol4では、上の華乃日記🌷でお話をした『効果を感じたエステ』の情報共有大歓迎しています!

 

みんなで楽しく雑談しましょう♪

 

入室の合言葉は【コスコミュ併せ募集】です。

アプリの中より専用の部屋に入って頂き、【主催に問い合わせをする】のボタンを押して合言葉をお送りください。

 

併せ募集アプリコスコミュ!では、たくさんの併せが募集中です!

 

 

 

最近は併せのみならず、コスプレイヤーとカメラマン同士で雑談してコミュニケーションをとれるチャットのお部屋も開始しました。

 

交流部屋についてはこちら

 

ぜひコスコミュ!で仲良くなれそうなコスプレ友達、気の合うカメラマンさんと出逢ってみてくださいね。

 

 

🔻併せ募集&友達作りアプリ
コスコミュ!をダウンロードする🔻

https://coscommu.page.link/

 

 

 

ではまた来週のコスコミュ!通信で~👋

 

関連記事

 

アプリコスコミュ!について知りたい方へ

 

アプリコスコミュ!を使うメリット

 

 

 

過去の通信バックナンバーはこちら!

 

Vol.1

Vol.2

Vol.3

 

関連記事

  1. 毎週金曜配信☆コスコミュ!通信【Vol.3】

  2. 毎週金曜配信☆コスコミュ!通信【Vol.1】

  3. コスプレ初心者さんにインタビュー!始める時に困ったこと難しかった事って?

  4. アプリコスコミュ!交流専用のグループチャット始めました!

  5. 露出の多いコスプレ撮影をする前に知っておきたいこと4つ

  6. 【前編】週2レイヤー西妻さんに「時間」と「お金」の質問ぶつけてみた!

  7. コスプレ歴10年。西妻さんが教えてくれた「数字じゃない。コスプレ本来のたのしさ」

  8. 厚生労働省のホームページから考える「コスプレイヤーのコロナウイルス感染対策」11選

  9. 【後編】週2レイヤー西妻さんに「時間」と「お金」の質問ぶつけてみた!

PAGE TOP